ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

リスナーさんの不適切なコメント①:指輪は特別なもの

配信でリスナーさんの不適切なコメント①

 

あたしは大学1年(18歳)の時からお付き合いしている彼氏さんがいる。

勿論、指輪をもらってるよ。

いつも身に着けてる。

 

だけど、ドラムを叩く時は外すのね。(のちに、配信時は外さないようになった)

自宅では生ドラム(アコースティックドラム)だけど、現在使用しているドラムは電子ドラムなので、ドラムサウンドをヘッドホンで聴いてる。

結構爆音なの。

 

そのドラムサウンドの合間に、何か「カチカチ」と音がしてる?

何だ?と思って、ヘッドホンを外してみても何も聴こえない。

あれ?

で、またヘッドホンをしてドラムを叩き始めたら、またカチカチ音が聴こえだす。

 

これはなんだ

 

じゃー、ヘッドホンを外した状態で叩いてみた。

原因が分かった。

指輪です!!

 

あたしの経験上だけど、

鍵盤だったら、どの指に指輪をはめてても特に問題ない。

ギターやベースは、左手の人差し指に指輪をしてると、ちょっと邪魔をするけど、薬指だったら問題ない。

 

でも、ドラムは全くダメね。

カチカチ音がダメというのではなくて、スティックが指輪にぶつかっている訳で傷ついちゃうね。

自分で買ったファッションリングなら構わないけど、大切な指輪だったらダメよね。

 

それくらい、頂いた指輪は特別なもの。

___________

 

ドラム生配信で、ある男性リスナーさんが、ぶっとんだ質問をしてきたことがある。

 

男性:「ゆん、指輪のサイズはいくつ?

あたし:「え?なんで?

男性:「プレゼントしたいからさ~

あたし:「なんでよ?サイズといっても指によって違うじゃん

男性:「薬指よ

あたし:「はぁ?

男性:「俺、女の子の指輪のサイズ当てるの得意なんよ。ゆんは6号か5号やろ!

正解があるのだけど、

あたし:「答えませーーーーん😜」

男性:「いいやん、教えてよ~

あたし:ブチキレ気味に「なして、〇〇さんに薬指の指輪をもらわないけんとよ!

 

そして、他の男性が割って入って、

「〇〇さん、指輪を受け取る訳がないから、もうやめようよ~」と助け舟。

 

その男性は、女の子に指輪をプレゼントするのが好きと言ってたけど、

そんな軽いもんじゃないよね!

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com