ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

綺麗な人に「綺麗だね」と言っても響かない【言われたい言葉がある】

この記事は、あたしの経験や先輩モデルとの会話に基づくものです。

 

【女性は男性からの言葉で言われ慣れている言葉では響かない】

・可愛い人に「可愛いね」

・綺麗な人に「綺麗だね」

 

これは、ぶっちゃけの話です。

_______________

【あたしの場合】

あくまでも、褒めてもらうとしたら、

「いつも可愛いよね」「〇〇ちゃんのような可愛い彼女が欲しい」など、『可愛い』というキーワードがついているのです。

あたしへの褒め言葉は「可愛い」なんです。

そのように言われたら、どのように応えるかというと、あたしはライブ配信慣れしていることもあるかもしれませんが、

回りくどい謙遜の言葉は使わず、素直に「ありがとう」って応えます。

本当に「ありがとう」って思ってるけど、言ってくれた男性に対してそれほど意識しません。

あたしが褒めてもらうとしたら、「可愛い」であり、言われ慣れてる言葉なのです。


だけど、ドキっとする褒め言葉があります。

それは「綺麗だね

この言葉で褒めてくれた人のことは意識しちゃうんです。



それとは逆に、

【明らかに綺麗な女性の場合】

あたしはモデル事務所に所属しているので、綺麗な先輩モデルも沢山います。

恋バナをしてて、あたしと真逆なんだなと思ったのです。

誰が見ても綺麗な女性に対して、「綺麗だね」なんて言葉を投げかけても、言われ慣れてるに決まってます。

全く響きません。

だけど、それだけ綺麗な人なのに、あたしを見て「いいな~、〇〇ちゃんのように可愛くなりたい」などと言うのです。

 

そうです!

ない物ねだりなのです!

 

あたしが「綺麗だね」と言われるとドキっとするのは、綺麗な人への憧れがあるからなのです。

 

 

これらのことから、ある一つの真理が導き出されます。

 

明らかに綺麗な女性に対して、綺麗と言わず、

〇〇さんって、実は可愛いんですね

この言葉です。

え!この人は可愛いと言ってくれるとドキっとして、言ってくれた男性を特別視するのでは?

_______________

これは、可愛い人と綺麗な人の対比ですが、

女性は『言われたい言葉がある』ということです。

 

美女と野獣ではないですが、

この男性がどうしてこんな美女と付き合えるのか?と思うこともあるかもしれませんね。

その女性の本当の気持ち「根底にある意識」を理解しているのかもしれません。

 

 

「キレ可愛い」という言葉があるように、女性は色んな要素を持ち合わせています。

振り向いてくれるはずがない、と思うような女性を口説くには、

普段言ってもらえない言葉を投げかけると、振り向いてくれるかも。