ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

ドラム採譜「アン・ルイス - 六本木心中」間違いなく盛り上がる

この曲は知ってたわぁ!

アン・ルイス - 六本木心中

 

いつも勢いでプレイしてたけど、きっちりドラム採譜♪

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜(アン・ルイス - 六本木心中)

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜
アン・ルイス - 六本木心中)

写真の赤で囲った部分

「ワン・ツー・スリー・フォー」

分かる人には分かるね!

 

この部分、あたしが叫ぼうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

この曲は、老若男女知ってると思う。

間違いなく盛り上がる♪

 

Jazz Funk寄りなあたしですが、ここではRock魂こめてプレイします~。

 

 

キメも凄く多くてカッコイイね。

小節をまたぐシンコペーションのキメのオンパレードよ。

「タドドジャーン」

キック(バスドラム)3連打。

(スネア、キック、キック、キック)

30回くらい出てくる。

 

これだけ出てくると、さすがに足が疲れるかも。

そういった時は、とっさにキックを減らして「タタドジャーン」に変えるとイイかも。

(スネア、スネア、キック、キック)

 

明日の夜、オンラインセッションでプレイする予定。

(シンクルーム)

採譜しただけで、まだ練習してないとです。



先週から、アン・ルイスさんの曲を一気にドラム採譜しました。

ゆん。Drum女子(スプレッドシート)

ゆん。Drum女子(スプレッドシート

あゝ無情」「WOMAN」「グッド・バイ・マイ・ラブ」「天使よ故郷を見よ」「美人薄命」「ラ・セゾン」「六本木心中
(随時追加予定)

まだ他にも良い曲があるのだろうけど、これだけ抑えておけば、

アン・ルイスの曲をやろう!」といきなり言われても、大丈夫かなと!

頑張りまっす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com