ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

【ドラム採譜】井上陽水 - 氷の世界:かなりイッちゃってる感

井上陽水 - 氷の世界

オンラインセッション(シンクルーム)にて、

絶対にカッコイイから是非ゆんちゃんに叩いて欲しい!と言われ…

その場で少し原曲を聴かせてもらって、直ぐに即興で叩いたのだけど、ちゃんと採譜しました。

 

井上陽水 - 氷の世界」原曲ドラム採譜

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜(井上陽水 - 氷の世界)

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜
井上陽水 - 氷の世界)

勿論、この曲は知らなかったけど、

あたしが得意とするドラムパターン(シェイクビート)で、リクエストした人はあたしの特徴をよく理解してる~(/・ω・)/

 

かなりぶっ飛んだ曲!というのが第一印象。

歌詞がかなりイミフで😅

井上陽水さん、天才なんでしょう♪

 

これのライブバージョン(10年前の2014年)

井上陽水 - 氷の世界(ライブ) NHKホール 2014/5/22www.youtube.com


ドラムに関しては、原曲よりも省略してる感じがある。

ライブなのでノリ重視なのだと思う。

 

井上陽水さんのこのイッちゃってる感は、再現不能やわぁ~。

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com