ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

【ONE OK ROCK - Wherever you are】ドラム耳コピ採譜

ONE OK ROCK - Wherever you are

ワンオクの代表曲やね。

この曲は、昨年セッションしたよ。

セッションすると決めた曲は、全曲ドラムの耳コピ採譜してます。

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜(ONE OK ROCK - Wherever you are)

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜
ONE OK ROCK - Wherever you are)

Wherever you are 君がどこにいても

 

歌詞は日本語と英語のミックスね。

ストレートな歌詞。

こういう歌詞は、安っぽくなることがあるけど、この曲はそのままストレートに心に届く。

とても美しいメロディと曲の構成が素晴らしい。

 

だけど、それだけじゃない。

ドラムの役割が非常に大きいと思う。

ドラムは序盤は静かだけど、中盤から後半に向けて、怒涛のごとく心に響く。

一発一発に魂をのせてプレイしてると思う。

 

かなり速いフィルだけど、それほど難しいことはしてなくて、ある程度ドラムをやってる人なら出来ると思う。

だけど、
魂の籠ったダイナミックなプレイは本当に素晴らしい。

www.youtube.com

テクニックがあれば出来るけど、そういうことではない!と痛感させられる曲。

一発一発の音の重み。

あたしもがんばろっと🥁