ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

配信を停止した理由

配信を停止した理由

あたしのリスナーさんは、9割以上が男性。
これは必然なのかもしれんね。

あたしは、大学1年の時から付き合っている男性がいる。
配信すると、男性リスナーさんと楽しく会話したり、メッセージを交換したり、時にはセクハラのコメントを受けたりする。

こういうのを彼氏さんはどう思うかというと、

嫌に決まってるよねーーー!

 

彼氏さんからもらっている指輪は、ドラムを叩く時は外してる。
傷つけないようにね。
配信の時もね。

だけど、彼氏さんからクレームが…
ちゃんといつものように、左手の薬指に指輪をはめておいて!」と。

傷ついちゃうよ、と言っても、
傷ついても構わないから、配信の時にちゃんとはめておいて!!」と。


このように、珍しく怒られちゃったの。
でもね、怒られて嬉しい気持ちになった。
女性の方なら、この気持ちが分かるかもしれない

その後は、配信でドラムを叩く時は、左手薬指に指輪をしたよ。

 

ゆん。Drum女子

 

しかし、あたしが二十歳そこそこの年齢で、男性リスナーさんたちは親子ほど離れた人たちばかり。

次第に、男性リスナーさんたちは、あたしを支配したり、コントロールしようとするようになったんよ。
ネットストーカーする人も出てきた。
__________________

当初は、リハビリを兼ねたドラム配信だったので、彼氏さんも賛成・理解してくれてたの。

だけど、こんなふうになっちゃったら、彼氏さんは相当にストレスだったと思う。

「辞めろ」とは言われなかったけど、辞めて欲しいというのは伝わってきてて、あたしは自ら配信を停止した。

 

男性ドラマーさんとは違うふうに見られてしまう女子ドラマー。
どうしても、性的対象として見られてしまう。