ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

ドラム用シューズ買った:内股の悩み

靴買ってきた

 

ナフコ多田羅店の隣の「東京靴流通センター多々良店

ペットボトルのキャップを開ける道具として、ナフコでプライヤーを教えてくれたオジチャン店員さんにお礼も兼ねて。

行ったら居なかった…

 

あたしは、ドラムシューズ関して悩みがある。

結構、内股なの。

 

ドラムのキックペダルを踏むと、どんな感じかというと

ゆん。Drum女子:内股・足先が内側(左側を向く)

ゆん。Drum女子:内股・足先が内側(左側を向く)

男性の場合は、むしろ足先は右側(外側)を向くことが多いと思う。

 

極端に表現すると、こんな感じ
↓ ↓ ↓

ゆん。Drum女子:内股・足先が内側(左側を向く)

ゆん。Drum女子:内股・足先が内側(左側を向く)

ペダルの靴の汚れ跡でも分かるかもしれないけどペダルの左側(左淵)を踏んでるんです。

骨格上の問題であって、踏みやすいのであれば全く問題ないです。

 

だけど、
足先が左を向いたまま、前に滑らせながらドドドッ!っと高速なプレイ(スライド奏法)をずっとやってると、足の薬指あたりから突っ込んでることで指が潰れる💦

 

足の薬指・小指から血が出たことは何度もある。

 

そこで、ドラムに向いてて、指先をしっかり守ってくれる靴を探してたの。

 

プリンも買ってます。

昨日、プーマを買ってみて、ちょっとドラムには合わず、ウォーキングシューズとして使うことに。

今日、再び行って、白いほうの靴を買った。

イイ感じ♪

安いでしょ。

安くて、軽くて、柔らかくて(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ🌸

 

意外と安い靴のほうが合うのよね~。

「RUNTASHIA」
軽量ランニングスニーカー (ホワイト) RT-7134

これはレディースだけど、一番小さなサイズが22.5センチなの。

あたしは22センチ。

ちょっと大きいけど、紐靴なのでしっかり結べば問題なかった♪

 

キッズコーナーに行けば合うサイズがあるけど、

本来の性能やデザインが全く違う感じになるのよね。

同じ靴でも、25センチくらいのサイズを見ると、すごくいいバランスに見える。

それの22センチがあったとしても、全く違うものになってしまうの。

 

これも悩みやね~。

 

以前、22センチの靴に、フリーサイズのインソールを買って合わせてみたら、こんなふうになった。

笑いしかでらんよね😅

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com