ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

【ドラム】キックパワー上がってます・嬉しい悩み

【最近の嬉しい悩み】

 

19歳で右片麻痺 (脳障害) になり、歩行も出来なかったのが、最近はかなり脚力が上がってるぅ♪

ドラムトレーニングは、1日4~10時間くらい。

 

悩みは、

キックペダルがトレーニング後、前に数センチ移動してしまってること。

ペダルはバスドラムと連結してるので、そう簡単には前に進まないのだけど、

1時間くらいプレイしたら、何か違和感を感じて、確認したらペダルが前に移動してるの。

 

施設の一室を借りて、床は防音工事をして、その上に更にドラムのキックペダル専用の衝撃吸収シート(ノイズイーター)を敷いてる。

DW9002ツインペダル & ノイズイーター

DW9002ツインペダル & ノイズイーター

黄色で囲った部分が「ノイズイーター」(Roland製)

床への衝撃が25%に軽減する、つまり75%カットする。

赤で囲った部分が「スパイク」で、ノイズイーターに突き刺してペダルが滑らないようにしてる。

 

そう、滑らないはずなんだけど、

黄色で囲ったノイズイーターごと、前に滑って移動してるんです、最近。

それだけ、脚力が上がってるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシッ

 

1時間おきに位置修正してます…

______________

 

あたしのプレイスタイルは、テクニカルなキックを好んでやるタイプ。

逆にいうと、男性のように体重があって重量級のキックは難しいのです。

 

モデルの一環としてダンスも習っていたので、足のステップは自信があって、

ペダルのボードの上で、色んなステップをやってる感じ。

 

DW9002ツインペダル・ボード彫刻

DW9002ツインペダル・ボード彫刻

最近、DW9002ツインペダルのボードに彫刻している「dw 9000」という文字が薄れ始めてる。

これはプリントしてるのではなく、彫ってあるの。

それが薄れるってのは、かなりトレーニングをやってる証拠。

 

このように、ハードなトレーニングが出来るようになってることが嬉しい。

 

あたし、嬉しいとやり過ぎる傾向にあるので、ほどほどにね ‹‹(๑ᴖ◡ᴖ)

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com