ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

ドラムシューズ(ゆん。Drum女子)

世の中にドラムシューズという靴は存在しない

スポーツにおいても、それぞれ専用のシューズって存在するよね。
だけど、ドラムシューズって存在してないのよね💧
結構知られてないかもしれん。

以下は「ゆん。Drum女子」の経験による話なので、参考程度に。

____________________

【今までにドラムで使ってみたことのあるシューズ】

・学校の上靴
・通学靴(ローヒール)
・ハイヒール(むりっすぅ~)
・パンプス(脱げるぅ~)
・普通の運動靴(悪くないけど底が厚すぎる)
ナフコのスリッポン(ナフコが分かる人は九州人)
・レーシングシューズ(スパルコ)(免許はもっとらん)
・スニーカー(アディダス・ナイキ・コンバースなど)
・ダンスシューズ(ソールがスプリット)
・マリンシューズ
など

子供の頃からドラムはやってきたけど、親の言いつけで、
裸足は禁止やったよ。

モデルもやってたし、女の子で足を怪我したりするのを避けたのやと思う。

でもね、裸足も結構イイとよ。
こっそりやってみたりする。
ペダルを直接感じることが出来るとね。
やっぱり生が一番イイ!みたいな。

 

【良いと思ったドラムシューズの特徴】

軽い
ローヒール(フラット)
薄い靴底(裸足のように感触をつかみやすい)
ローカット(足首が自由)

 

具体的に
【良かったドラムシューズ】

ダンスシューズ(ローヒール・薄い靴底)
マリンシューズ(裸足の感覚・但し滑らないのでベビーパウダー使った)
スリッポン
学校の上靴(いいけど、配信映えしないw・名前が書いてて身バレ恐れあり)

これらは、あたしの感想なので、最終的には実際に試してみないと分からんね。
皆さん、それぞれプレイスタイルも違うし、体格も違う。

あたしは、足のサイズが22センチと小さく、なかなか合うサイズがなかったりで少しだけ苦労をする💦

足が小さいということは、必然的に足も細い、脚全体の重みが少ないということで、パワーが出しにくい。
でも、訓練すれば対応できるようになるっちゃね♪

「ゆん。Drum女子」のドラムシューズ:サイズ22センチ

ゆん。Drum女子のドラムシューズ(ダンスシューズ):サイズ22センチ
体重37キロ

 

yun-remaster.hatenablog.com