ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

メタバースで飛んでます!

飛んでます!

 

昨年、メタバース(cluster, VRChat)を始めたのは、その空間でドラム担当としてバンド活動をしたいと思ったから。

 

しかし、それ以外に、色んなワールドに気軽に遊びに出掛けられるのが楽しい。

 

あたしは、依然として付き添ってもらわないと散歩に出ることも出来ないけど、メタバースなら一人で自由に出掛けられるのね。

 

背中に羽を付けて空を飛んだり››‹‹\(๑ᴖ◡ᴖ)/››

「ゆん。Drum女子」がclusterワールド内で飛んでいる

ゆん。Drum女子:clusterワールド内で飛んでる

幻想的でしょ~🌸

あたしはゴーグルは付けず、PC(もしくはスマホ)の画面を見てプレイしてる。

ゴーグルなしでも遊べるの。

 

あたしは右目が見えないから、両目で見て立体化させるゴーグルは使えないのでは?と思うの。

(色々と調べたら、片目でも使えるかもしれないけど、本来の能力を発揮できないかも)

いずれにしても、ゴーグル付けてドラム叩くのは厳しいわぁ~💧

 

ゆん。Drum女子:clusterワールド内のライブハウスにて

ゆん。Drum女子:clusterワールド内のライブハウスにて

ゆん。Drum女子:clusterワールド内の野外ライブ会場にて

ゆん。Drum女子:clusterワールド内の野外ライブ会場にて


あたしは、自分の体格に合わせてアバターの体を作ってる。

お出掛けする時に、その時の気分で服を着替えさせてるの。

 

リアルみたいに、ウキウキしながらどの服を着よっかな~、てね ( *˘ ³˘)♡

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com