ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

握力10キロ・ペットボトル問題解決

握力10キロで、これもホームセンターで買ったよ

 

あたしは以前、ドラムセットの調整を自分でやるのが大変だと記事に書いたことがある。

ちょっとした調整を自分でもやりたいので、ペンチを使うようになったのね。

重たいものを持ったり動かしたりは出来ないけど、

自分で出来る範囲はやりたいよね。

yun-remaster.hatenablog.com

 

今回買ったのは、

ペットボトルを自分で開けたいから。

握力10キロ、調子が悪い時は10キロないのね。

(脳障害のため)

 

この状態でペットボトルを開けれるか?というと、半々くらいなの。

開けれるものもあれば、固いものは無理。

ペンチは挟めないし、歯で開けるのはちょっとね…

 

それで、開けれない時は、

人にこれ開けて~とお願いしてたの。

 

袋も開けれないことが多く、その時はハサミを使ってるよ。

____________

今回、これを買うきっかけとなったのは、人に聞いたの。

口が大きく開いて挟む工具があるよ!って。

 

ホームセンターに行ったけど、

名前も分からないし、

どこを探したらいいのかも分からない。

それで、店員さんに聞いたの。

 

ガバっと口が開いて、ペットボトルのフタも開けれるようなやつって😅

 

店員さんは、あたしが言っている意味が最初分からなくて、

ん~?ってなってた。

そういう状況が想像できないのよね、たぶん。

 

あたしが色々と説明してたら、

あーーー!分かった、分かった!。ゴジラね!!」って。

 

ゴジラ??

 

店員さんは売り場に連れていってくれて、

「これ!」と。

さっきは、ゴジラって言ってたけど、プライヤーっていう名前やった。

 

使い方を実践してくれて、

挟みにくい時は、ここを調整したらいいよ」と丁寧に説明してくれて。

 

何種類かあったけど、

店員さんにはあたしの意図が伝わってて、本格的なものではなく、簡単なものを選んでくれたよ。

もし、うまくいかなかったら、レシート持ってまたおいでって。

 

メッチャ親切で(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ🌸

____________

実際に使ってみて、

楽にペットボトルを開けれるようになりました。

その店員さん、気にしてるかもしれないから、今度行った時、ちゃんと報告しよう。

 

これで、あたしのペットボトル問題が解決しました。

これ、ドラムセットにも使える♪

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com