ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

なりそうにない人ほど反動が大きいかも

最近思うこと

あたしは、いつもニコニコしてて、笑いながら喋るような子で、傍から見たらメンタルに支障をきたすようには見えないらしい。

確かに、配信で「なんて喋ってるか分からん!」とかディスられたりしても、かる~く流すことが出来るの。

「もうちょっと発音上手になるから、また来てね~」とか言って、手を振ったり。

 

で、みんなから強いよね、とか言われるの。

____________

また、別のケースで、

とても体が丈夫な人で、健康に関して、病気知らずの人もいるよね。

____________

あたしのように、メンタルに支障をきたすように思えない人

体が丈夫で病気するとは思えない人

そういった人ほど、そうなった時の反動が大きいのでは?と思うの。

 

なりそうにない人ほど、気を付けたほうがいいような気がするの。

 

これを書いてて、どう気を付けるのか?という壁にぶつかった…

____________

メンタルに関しては、

他の人には侵害されない自分の空間(逃げ場)を作っておくことかな、と。

あたしは脳の病気で、メンタルが脳と関係してて、そう簡単なことではないことは理解してます。

あたしはドラムが好きで、入院中もドラムスティックを持ってきてもらってた。

素振りをしたり、枕を叩いたり。

気持ちが楽になるのよね。

(その後、ベッドの上から配信を始めるのだけど、それは後日 別記事で)

 

健康に関しては、

健康に自信がある人ほど、ちょっと体調が悪くても病院に行かないと思う。

気合で治すというか…

いくら自信があっても、病院には行ってたほうがいいと思う。

ガタっとくるのは、かなり酷くなってから病院に行くからかもしれない。

 

メンタルに関しても、健康に関しても、

自分が思ってるほど強くはないかもしれないね。

 

yun-remaster.hatenadiary.com

yun-remaster.hatenablog.com