ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

肩脱臼防止でPTさんとキャッチボール:プロテインでケア

あたしは肩が脱臼しやすい。

⇒ 肩が脱臼しやすい・インナーマッスル強化でもっと強く美しく - ゆん。Drum女子のブログ

肘とかも。

体はすごく柔らかいのだけど、強さがないのね。

 

最近、PTさんがバスケットボールを持ってきて、PTさんとキャッチボールしてる。

バスケットボールを両手でパスすることは、スナップ効かせて上手に出来るのだけど、

野球のボールのように、片腕だけで振りかぶるようにして投げるメニューをPTさんは作ってきた。

 

だいたいがーーー、野球のボールを投げたことがないよね。

 

関節周りのインナーマッスルを強化が目的。

そうすると脱臼しにくくなるし、体も強くなる。

 

バスケットボールってこんなに重かったかいな!思うくらい、しんどい。

____________

あたしは、こういったトレーニングの後や、ドラムのトレーニングの後にプロテインを飲んでる。

2年くらいになるよ。

 

ドラムトレーニングは、体調が悪い日は出来ないけど、
ほぼ毎日最低でも4時間はやってる。

10時間とかの日もあるよ。

 

栄養ドリンクとかは、あたしは飲むことを禁止されてるのだけど、

プロテインは成分を確認してもらって、許可が出て、ずっとこれを飲んでる。

ゆん。Drum女子のプロテイン

プロテイン

おぉ、パッケージが変わったぞ。

for Woman」という言葉が消えたね。

 

中央の大きな袋から、右側の容器に一定量移して使ってる。

タッパなんで、こぼしにくくて使い易いの。

ザバスのシェイカーは漏れるようになったので、左側のタンブラーを使ってる。
トラベラーリッド付きタンブラープロテインタンブラー・アイリスオーヤマ

 

現在あたしは、筋力を増やして、体を強くして、体重を増やそうとしてるの。

37キロから1キロ増やして、38キロにするのが現在の目標。

 

結婚・妊娠のことを考えると、39~40キロくらいに体重を増やせておいたほうが良いと婦人科の先生に言われてる。

 

最近、焦りを感じてるんです(*ᴗˬᴗ)

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com」

yun-remaster.hatenablog.com