ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

肩が脱臼しやすい・インナーマッスル強化でもっと強く美しく

あたしは子供の頃から肩が脱臼しやすい

体はとても柔らかい。

関節が柔らかいのだと思う。

ダンスも習っていたけど、どんなポーズも出来るので先生からも驚かれていた😊

 

だけど、筋力は全然ないの。

ドラムは、体の柔らかさを利用して、しなやかにムチを打つような動きで音量を稼いでる。

 

整形外科の先生やPTの先生にも診てもらってて、

先天的に関節が柔らかく、関節の筋肉が少ないことで、肩が脱臼しやすいと言われてる。

_________________

男性に手首を掴まれ、「こっちにおいでよ」と引っ張られると、

ダメ!、そんなに引っ張ったら抜けるから!」と、とっさに言ってたけど、男性には意味が通じない💦

今、肩が抜けるギリギリやったとか、よくある。

自分で分かるのよね…

可動域はすごく広いのだけどね。

 

あたしのことをよく知ってる人は、優しく接してくれる。

 

ゆん。Drum女子

ゆん。Drum女子:肩

まだ有酸素運動のトレーニングは出来ず、PTの先生の指導をもとに、インナーマッスルを少しずつ鍛えてる。

関節周辺の筋肉を強化することで、関節の接合が強くなるとのこと。

そうすると、脱臼しにくくなるらしい。

_________________

今までの人生で体重は39キロが最大で、退院後徐々に体重を増やしてきてるけど、現在は37キロ。

BMI値:15.8

目標は38キロ。

 

モデル事務所のあたしの規定体重は、40.5キロ±0.5』なので、せめて40キロまでは増やしてよ、という努力目標があった。

エストは「56センチ±1」

モデルでの「理想的BMI値が17」なので、それで40キロという数値を出してると思う。

 

体質的に太れないのは分かってて、筋肉を鍛えて体重を増やそうとしてる。

 

38キロまで増やせたら、もっと美容的にも美しくなれると思う。

 

yun-remaster.hatenablog.com