ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

握力ないのでペンチは必需品

ペンチ!
あたしにとって必要なもの!

脳障害からの右片麻痺で、一時 右握力がゼロだったけど、リハビリして10キロまで回復してる。
ただし、薬指、小指は使えない。
右手は指3本で生活してるし、ドラムも叩いてる。


左握力も平均よりかなり下回ってて、握力15キロしかない。

ドラムセットの微調整とかは、あたしにとって重労働で、よく手伝ってもらってる。


だけど!自分でもやらないといけない!

それで、ペンチ!!

ドラムセットの調整ノブを回す為の「ペンチーー!!」

ドラムセットの裏側に回りこんで調整したり、下に潜りこんで調整したり。

ペンチでノブを挟んで回して、絞めたり緩めたり。

めっちゃ苦労しとるんよ~💦

たまに、固いペットボトルあるよね。
むりーーーー。

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com