ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

缶のラムネ:プルタブが開けれない事実が発覚

ラムネだ!

それも缶やし!

 

ラムネ

ラムネ


今までに一度だけ瓶のラムネを飲んだことがあるの。

たぶん、正式なやつじゃなくて、復刻とかだと思う。

ビー玉が入ってるやつね!

 

昔は、このビー玉を取ろうとしたって聞きました。

 

その一回切りしか飲んだことがなかったので、どんな味だったか記憶がないの。

 

で、今回この缶のラムネを飲んでみたの。

_____________

まず、最初からつまづいた…

 

プルタブが開けれない💦

おっと、そうか!

握力10キロだと厳しいのか!

 

そういえば、あたしはプルタブを開けたのは中学生の頃以来だと思う。

それだけ缶の飲み物を飲んでいなかったということね。

 

なんでだろう?と考えたら、

あたしは、勿論お酒は飲めない。

カフェインも体質に合わなくて飲めないの。

 

缶の飲み物って、

ビールとかコーヒーとか、最近ではエナジードリンクとかでしょ。

ことごとく、あたしには無理な飲み物なのよね。

だから、ずっと缶の飲み物を飲むことがなかったんだ!

 

自分なりに納得した😅

 

この前、ホームセンターでプライヤーという道具を買って、ペットボトルのキャップを開ける問題は解決してたんだけど、プルタブは意外やったわ。

 

万能のやつを人から教えてもらったのだけど、それだったらプルタブにも対応してるのね。

今回は、ハサミの先を引っ掛けて開けましたヾ(≧∇≦)

_____________

飲みました。

んーーーーーー

なんの情緒もない…

ただの甘い炭酸水。

 

ラムネって、あの瓶だからイイのよね!

たぶん!!

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com