ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

【ドラム耳コピ採譜】Norah Jones - One Flight Down(ライブバージョン)

大好きな曲

Norah Jones - One Flight Down

ノラ・ジョーンズ

 

この曲は、何度も配信でもプレイしてるのだけど、今度オンラインセッションでもやろう!という話になって、きちんとドラム採譜しました。
SYNCROOM(シンクルーム)

 

この曲はブラシプレイだけど、ドラムスティックでプレイした場合、こんな感じ。

 

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜(Norah Jones - One Flight Down)

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜
Norah Jones - One Flight Down)Live


本来はシンプルなんだけど、かなり複雑なドラムプレイの譜面だよ。

これは、オリジナルバージョンではなくて、ライブバージョンを耳コピ採譜したの。

凄くやりがいのあるドラムプレイです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

このライブバージョンです。
聴いては書いて、戻して確認して、書き直して、と…
かなり複雑なので、200回くらい聴いたと思うヾ(≧∇≦) マジよ。

Norah Jones - One Flight Down (Live)www.youtube.com


ノラ・ジョーンズは、自分の確認の為に小さな声で「ワン・ツー・スリー」とカウントを口ずさんでるけど、

いきなり弾き始めたキーボードに、みんな(ドラム、ベース)がすっと合わせてくる。

 

一瞬でグルーヴが出来上がってる凄さよ~。

3人でこのグルーヴを出せるのは、やっぱし世界の一流だなぁ~。

 

あたしも頑張るよ~♪