ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

大好きだから胸に飛び込めなくなった

 今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

あたしの実家は色んなお客様が来られる。

あたしは小さな頃から、親戚が来られると、玄関まで走っていって叔父さん達の胸に飛び込んでいた。

親戚は多く、どの叔父さんにも同じように胸に飛び込んでいた。

 

「ゆんちゃん、元気がいいね~」と言って抱きしめてもらっていた。

これがいつもの光景だった。

 

でも…

小学4年くらいの時、ある叔父さんにだけ、胸に飛び込めなくなった。

 

その叔父さんが来られたら、嬉しいのに、ドキドキして、恥ずかしくて。

 

「あれ?ゆんちゃんに嫌われたのかなぁ?」と叔父さんは言ってたけど、

そうじゃない。

 

その後、他の叔父さんにも飛びつくことをしなくなった。

 

大好きなのに、自分の心を見透かされるのが怖かった。

 

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com