ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

お酒やコーヒーが全く飲めない

お酒やコーヒーが全く飲めない


お酒に関しては、

あたしは19歳から入院して24歳になった現在も施設なので、お酒を飲んでいるはずがない。

だけど、大学1年の時に、友達の家での茶話会で、男子にイタズラで飲み物にお酒を混ぜられたことがあって、それを知らずに飲んだら、呼吸困難に陥り救急車で運ばれたことがあるの。

だから、元々アルコールは無理な体質なのだと思う。

人が飲んでいるのを見ると、美味しそうだなぁ~とは思う。

 

コーヒーに関しては、

飲むと心臓がドキドキして、1杯飲むだけで2日間くらい寝込み気味になる…

きっとカフェインがダメなんだと思う。

お茶や紅茶でも具合が悪くなるけど、そこまで酷いことにはならないのね。

カフェインとコーヒー特有の刺激が合わさることで、ダメなのかな?と。

 

あたしの脳障害は、完全に治ることはないと言われてるけど、ここまで回復してきてる。

しかし、お酒は勿論、コーヒーのような刺激物は一生飲まない(飲めない)。

 

ただし、緑茶に関しては、

カフェインはあるけど、カテキンが含まれてて、それによって免疫や代謝が向上するということで、少量だけど飲むようにしてる。

免疫が凄く低くて、風邪を引いたりして合併症を起こさないよう注意してる。

 

免疫ケア

免疫ケアもよく飲んでるよ~🙌

 

yun-remaster.hatenablog.com