ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

天国で待ってる愛ネコ

あたしは一人っ子で兄妹が欲しくて、5歳の時にネコを飼ってもらった。

姉妹のような感じだった。

 

この子は去年、18歳で亡くなった。

その時、あたしはそれほど体調は戻せてなかったけど、施設から実家に泊まりで帰省させてもらって、最期を看取ることが出来た。

 

あたしが帰省した時は、この子は全く動けないような状態だったけど、あたしが帰ってきたことが分かったら、大きな声で「うぉーーん」って鳴いた。

そしてその晩に亡くなった。

あたしの服が大好きで、あたしの古着がこの子にとって、いつもベッド代わりになっていた。

 

今年の6月、一周忌を迎えた日に、

メタバース「cluster」のワールド内のスクリーンに、この子の子供時代の写真を映し出したよ。(clusterは、こんなことが出来るの)

愛ネコの一周忌:cluster @yun_remaster

みーちゃん、天国でいっぱい走り回って遊んでてね。

そして、あたしを見守っててね。