ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

三つ子の魂百まで

あたしは、群れて行動することが嫌い。

社交性がないわけじゃないよ。

自分の時間を大切にしたいし、自分の空間を守りたい。

これは、一人っ子というのも関係してるかもしれないね。


常識にとらわれず行動しようとする。

_______


あたしが3歳の時、

幼稚園にあがる準備をしていた頃、あたしはパパに泣きついた。

あたしも何となく覚えているけども、詳しくはママから聞いた。

_______


【その時の会話】

あたし:「なして、ようちえんに行かんといけんと?」(ボロボロ泣きながら)

 パパ:「行ってたほうがいいと思うよ

あたし:「なして、行ってたほうがいいと」(大粒の涙を流しながら)

 パパ:「みんな行くやろ。だから、ゆ○も行っとかんと

あたし:「そんなの理由にならん」(←正論すぎる

 パパ:「・・・」(完全にあっけにとられてる)

 パパ:「じゃー、小学校は行かなくていいから、幼稚園は行っとこ」(子供だまし)

あたし:「うん、わかった」(ピタっと泣き止んだ)

 

この会話の直後、パパはママに、

おい!3歳の子が『理由にならん!』って言うたぞ!」と報告してる。

どこでそんな言葉を覚えたのか。

正論すぎる反論に驚いたみたい。

 

無事に幼稚園に通い、小学校の準備でランドセルを買う頃、

パパが行かんでいいって言うたけん、ランドセルはいらん

(覚えとったんかーーい)

_______

3歳の頃から、『みんながするから自分もしないといけない』ということに疑問を持っていたのね。

現在のあたしは、『群れて行動したくない。あたしは、あたし』と思ってる。

 

まさに、「三つ子の魂百まで」なんやろ~ね。

yun-remaster.hatenablog.com