ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

配信のドラムセットの背景が特殊な理由

あたしのドラムセットの背景が特殊な理由

あたしはママがモデルというのもあって、子供時代からモデル事務所に所属してる。

そういった関係で、自宅にも撮影室があり、色んな背景のスクリーンがあって、それを配信の背景にしてる。

 

このように背景に凝ることは、配信のクォリティを上げることも出来る。

だけど、背景をこのようにしている一番の理由はそうではない。

ゆん。Drum女子の配信背景

ゆん。Drum女子:配信背景

ここが、どこか分からないようにしてるの!

_________________

あたしは、個人的なドラム練習は、1日4時間ほどやってる。

時間がある日は、1日10時間を超えることもある。

その際、カメラを3台使ってる。

正面から』『足元を横から』『斜め後ろから全体

この3方向から撮ってる。

 

自分のドラミングを3方向から大きなモニターに映し出して、自分の姿勢や両足のフットワークをなどを客観的に確認しながらトレーニングをしてる。

リアルタイムに客観的に自分を見てトレーニングするのは、とても効果的なの。

_________________


配信の時は、
『斜め後ろから全体が見える画角』は見せてない。

カメラは『正面から』『足元を横から』の2台だけにしてる。

部屋の様子がもろに映り込むのは避けてる。

 

これらは、高校1年の頃から相談していた警察からのアドバイスでもある。

_________________

カメラは超高画質にはしない。

わざと画質を落とすようにしてる。

これも警察からのアドバイスで、瞳に反射して映り込む風景を解析されにくくする。

ストーカーする人達は、そういった所まで見るので注意して下さい、とアドバイスをもらってる。

 

緊急車両が近くに来たらマイクをミュートするようにも言われました。

厄介なのが、選挙カーやね💦

 

現在は、配信を停止してます🙇‍♀️

_________________

あたしもそうだったけど、JKや20歳そこそこの女子が結構オープンに配信や動画をアップしているのを見たら、少し心配になる。

スマホ配信で、スマホを持ったまま、部屋移動とか絶対にダメと警察に言われました。

まだ無知でした。

 

マンションの間取りとかもバレて、賃貸のサイトとかの部屋と照らし合わされるらしい。

ちょろっと映った看板や標識瞳に映った風景をグーグルストリートビューで調べて、徐々に範囲を絞っていくらしい。

 

まだ若い頃は勢いでやっちゃうのでね💦

ストーカー被害だけでなく、そこから暴力に発展することもあるので、気を付けて欲しい。

男性が本気になったら、腕力では適いません。

勿論、暴力を振るう男性が悪いというのは、言うまでもないです。

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com

whowatch.tv