ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

男と女がいる限り・距離感ってムズい

男と女がいる限り

 

同じ趣味を持っていて、そこに異性がいたら興味を持つのは必然だと思う。

男と女がいる限り、これは当たり前だと思う。

これがなかったら、人間は子孫繁栄が出来ずとっくに絶滅してるはず。

_______________

【あたしのやってる音楽を例に挙げると】

あるバンドが、新しいドラマーを探していたとする。

そこに同じくらい十分にレベルの高い男子」と「女子」のドラマーがいたとする。

 

どっちを選びますか?

勿論、性格が悪ければ選ばれません。

 

実際に会って、スタジオでリアルセッションしてみて、実力やフィーリングを試されたりする。

これは、メンバー選定の時によくやる方法。

 

以下は、あたしの経験に基づくもので、参考程度に。

_______________

女子を選ぶメリット

バンドが華やかになるね✨

あと、緩衝材になる。

男メンバー同士で意見の相違があって言い合ってても、女子(あたし)が間に入って、お互いの意見をソフトに聞いて、尊重する。

あんなにギクシャクしてたのが、すーっと収まるのね。

 

 

あと、ぶっちゃけ、男女混合のほうが、バンドをやってて楽しいのよ。

これが本音だと思うよ。

 

ただ問題点として、

音楽を一緒に作り上げる作業は、かなりコミュニケーションをとってやっていく必要があり、連絡も取り合うし、距離が近まる。

バンドのメンバーの中で、女子は1人だけで、もし彼氏がいたらどうでしょう。

彼氏はどう思うでしょう。

当たり前に、心配するし、超絶嫉妬もする。

バンドに干渉するようになる。

 

あと、

バンド内で恋愛感情が生まれてくる。

女子の取り合いのような。

距離が近くなって、勘違いする男性が出てくるのね。

ストーカー化する人も。

 

こういう問題で、

ごめんなさい、バンドから抜けます…」ということに。

 

このように、

超デメリット

バンド崩壊 の危険性もある。

 

距離感ってムズいのよね~。

 

でも、メリットに書いたように、

きちんと距離感を保てば、とても有意義な時間になると思うよ。

 

メリットもデメリットも、男と女だから生じることなんだよね。

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com