ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

女子ドラマーならではの悩み

あたしは、配信ではカメラを2台同時使用してた。
(真正面からと、右横から両足の動きを見せていた)

あたしは、殆どショートパンツでプレイしている。

これは、プレイのしやすさを優先しているの。

ロングパンツやスカートは、足にまとわりついて、あたしはプレイに集中出来ない。


大多数である男性リスナーさんに、ドラムのプレイを見てもらうよう心掛けていた。
ショートパンツの上から、腰回りにタオルを巻いて配信してた時期もある。

しかし、男性の視線は足や胸元にいってしまう。
セクハラのコメントもよく来る。
どうやっても、男性ドラマーさんと同じように見てもらえない。

なかなか難しいのよね、女子ドラマーの場合ね。
あたしは純粋に音楽がやりたいのに。