ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

親子世代の音楽交流・オンラインセッション(LOVE AFFAIR ~秘密のデート~)

今夜予定だったオンラインセッション・シンクルーム(SYNCROOM)が急遽中止に

 

メンバーのスケジュールが合わなくて今日は中止。

一緒にやってる人達は、あたし同様にライブ配信者で、20歳の頃からの知り合い。

だから、あたしの性格もよく知ってて、すごくやり易いのね。

 

あたしの両親は40代なので、間違いなくメンバーはあたしの両親よりも年上。

 

あたしが最近の曲、例えば「Official髭男dism」「ヨルシカ」「Mrs. GREEN APPLE」などを提案しても、

メンバーは「ちょっと覚えられないなぁ~」ってなるのね。

 

ドラマーとしては、現代のリズムを確立させた洋楽を沢山やりたいのだけど、英語、スペイン語、イタリア語、フランス語など、ボーカルさんに負担が掛かって、なかなか出来ない。

____________

今回予定してた課題曲は、

サザンオールスターズ - LOVE AFFAIR ~秘密のデート~

きっちりドラム譜面も作ったよ。

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜
LOVE AFFAIR ~秘密のデート~

この曲はBPMが134で、少し速めの曲で、少し長めの曲なので、耳コピする音数も必然的に増える。

いつも4時間以内で譜面化することを目標にしてるけど、これは5時間掛かっちゃった。

 

これをスキャンしてPDFにして譜面を見ながらドラムプレイ🥁

「ゆん。Drum女子」の電子譜面モニター

電子譜面モニター:縦表示

 

モニターは縦表示で縦スクロール。

アドリブでプレイするのも楽しいし、

こうやってきっちりプレイするのも楽しいよ♪