ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

柔いペットボトルをぶちまく

最近、ペットボトルが柔らかいのが多いよね

環境に優しいということなんだと思う。

容器がヘナヘナなのよ~。

柔らかすぎるので、形状を工夫してるのだと思う。

 

「100%リサイクルペット」って書いとる。

 

あたしは握力が10キロくらい。(脳障害の為)

それが何か関係あるの?って思われるかもしれない。

 

あたしは、退院して最近までカッターは使わせてもらえなかった。

何故かというと、

力がある人は、カッターでカットし終わったら、パッと手を止めることが出来る。
力がない人は、カットし終わっても、パッと手を止める力がないの。
切る力もないし、それを瞬時に止める力もないということ。
つまり、そのままスパーンと切ってしまう。
惰性がついてしまってて、止めれず、指も切ってしまったりするのね。

 

子供に切れすぎる刃物を扱わせないのも、そういった理由があると思う。

 

柔らかいペットボトルでどうなるかというと、

はい、キャップが開きました、「ドバーーー」とぶちまく。

持ってる手の加減が出来ないのよ。

 

環境に優しい商品のはずが、あたしは中身をぶちまくといった環境に優しくない結果となっております。

____________

これも買ってしまった…

ちぃちぃレモン(別バージョン)

ちぃちぃレモン(別バージョン)

 

あたし、完全に企業戦略に負けてる気がする。

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com