ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

カッコよさ全開!JUJU「一線」ドラム耳コピ採譜

次回、オンラインセッション課題曲(SYNCROOM)

JUJU - 一線

ドラム耳コピ採譜しましたぁ~🥁

 

この曲は、ドラマの主題歌なんだね。

グレイトギフト

テレビがないから分からんとよね💦

 

CDは3月発売のようだけど、先行配信で曲は入手して、きちんとドラム譜面は作ったよ♪

 

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜(JUJU - 一線)

ゆん。Drum女子:ドラム耳コピ採譜(JUJU - 一線)

 

Virtual DJ」というAIソフトで、ドラムを消音して練習開始。

BPM(テンポ)が「152」で、ちょっとだけ速くて忙しい。

Virtual DJ画面

Virtual DJ画面

 

この曲は、

バスドラム(キック)が、裏が多くて、ブレーキ感を持たせながら、

スネアがすこ~しだけ、ツッコミ気味で、疾走感、躍動感があるね!

 

難易度は高くないけど、このカッコよさを出すのが一番大切な曲だと思いました。

 

見た目もカッコよくプレイするのが大事。

見た目も大事なのかって?

大事なんです!

 

頑張りま~す。