ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

台無しチョコ作りリベンジ

昨日から一泊で自宅に戻ってます。

チョコを作るのだ!

 

入院してた頃にも作ったの。

親が来て、ちょっとした料理を作れるキッチン付きの個室(特別室)だったの。

あたしはまだ車椅子で、酸素も鼻から入れてた時期ね。

 

その時は、チョコを作るといっても、あたしがこんなふうな感じで作りたいとママに伝え、材料を買ってきてもらい、殆どがママが作る感じだった。

あたしは、ベッドに座ったまま材料を混ぜたり。

 

でも、嬉しくて嬉しくて。

 

あまりに嬉しくて、めちゃめちゃ喋りながら。

 

あたしの記憶はここまで…

 

はしゃぎ過ぎたのね。

 

ママがあたしを見ると、けいれんしてて。

けいれん発作ね。

 

夕方来る予定だった彼氏さんも急遽ICUに駆け付け。

台無し。

 

泣きすぎたり、喜びすぎたりしないよう、主治医にもカウンセリングの先生にも言われてるのだけど。

 

ママはトラウマになってるようで、

今回は慎重に冷静に作ります。

今週のお題:「ほろ苦い、イタすぎる思い出」