ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

料理を作るのも好き

こう見えても、料理を作るのも好き

現在は、施設なので料理はなかなか出来ないけど、施設を出て結婚すれば!

今、そのように出来るよう積極的な治療を開始してる。

レシピを見なくても一般的な料理は普通に作れるよん。

凝った料理は、レシピがあったほうがいいけどね。

だけど、あまりオシャレで凝った料理よりも、家庭的な料理のほうがあたしは好き。

 

非力だけど、小ぶりな中華鍋だったら、ちゃんと振れるよ~。

力の使い方で、コツよね。

中華鍋に慣れたら、火の通りも早くて便利なのでよく使ってた。

(貧血になりがちで、鉄分も取れるからいいよ、って聞いたこともある)



大学生になって一人暮らしを始めたけど、そのマンションがガスではなく、IHクッキングヒーターだった。

中華とか一気に火を通さないといけない料理には、ちょっと不向きかなぁ~と思った。

一般的な中華鍋は非対応だったと思う。

(対応するのもあるのかもしれないけど)

 

結婚したら絶対ガス!!

 


Rinnai DELICIA(デリシア)

 

こういうシステムキッチンを勝手に夢みてるぅ~😊

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com