ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

ドラムスローン設置完了~♪

昨日届いたドラムスローン(ドラム椅子)の設置が完了したよん。

スローンスツールと呼ばれます)

 

安定感抜群のドラムスローンに変更したのね。

ドラムスローン(ドラムスツール)YAMAHA DS840)

ゴッツい作りで、安定感は抜群。

揺れが殆どない。

これで、頭が揺れて、意識を失いそうになったり、吐き気がすることは軽減すると思う。

_____________________

ところで、

床やペダルが白く粉っぽいでしょ💦

ちょくちょく掃除してるんだけど、これが限界なの。

 

白くなってる理由は、

あたしは、靴の裏にベビーパウダーを付けてプレイしてるから。

ある一定の滑りが欲しくて、床に置いてある容器にチョンと足を付けたりしてる。

テクニカルなキック(バスドラム)の時は、よく滑らせながらプレイするの。

_____________________

 

このドラムスローンは、1点だけ好みが分かれると思う。

座面が少し柔らかいのね。

長時間座ってても、お尻が痛くなりにくい。

 

だけど、あたしは、やっぱり、硬いほうが好き(*ᴗˬᴗ)

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com