ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

ドラムスローン変更

あたしは、脳の障害によって、頭が揺れると意識が遠のいたり、吐き気がする。

最近は、自立や結婚に向けて、色んな薬を変更し 積極的な治療をしてて、それによって一時的に調子が良くないです。

 

だけど、ちゃんとドラムトレーニングはやってるよ~。

自分で少し頭を揺らすのだったら、自覚があって問題ないのだけど、

自分が意図していない頭の揺れは、クラっとくる。

__________________

以前、あたしがドラム配信中に、突然、

今、地震があったよね!!、ね!!」って言うて、

リスナーさん達が一斉に福岡の地震情報を調べてくれて、

いや~、地震は起きてないよ~」ってこともよくあった。

脳内で何か変化があると、ドン!と揺れたと錯覚してしまう。

__________________

今回、頭の揺れ防止の為、ドラムスローン(ドラム椅子)を変更した。

スローンスツールと呼ばれます)

安定性が高いので、揺れが圧倒的に少ないはず。

 

それだけ安定性が高いのだから、予想はしてたけど、送られてきた箱がデカい!!

重い!!

「ゆん。Drum女子」のドラムスローン(YAMAHA DS840)

ドラムスローンの上に乗せたドラムスローンの箱(YAMAHA DS840)


受け取りをしてもらって、ここに運んでもらった。

あたし一人では組み立てて設置するのは無理だから、夜まで待って、助っ人に来てもらう。

 

でも、

待ちきれんで、ちょっと開けてみた。

座面は軽いんだけど、脚の部分がめっちゃゴツくて重い。

一人でトライして、怪我をしたらいけんので、大人しく待ってます。

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com