ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

メガネ屋さんが『目の離れた子フェチ』だった

【メガネ屋の店員さんに言われたこと】

 

中学の時に、メガネ屋に入った途端、「わぁ~!」と店員さんに言われた。

その理由について、とうとうと語られた…

 

ちょっと測らせて」とあたしの目の間隔を測って、

あー、やっぱりそうだ!」と。

 

どうやら、目の間隔が顔に対して広いらしい。

つまり、目が離れてる。

あたしの場合、僅かなんだけどね。


人間の赤ちゃんや、犬や猫の赤ちゃんを見て、可愛すぎて何とか守ってあげたいという気持ちになる。

たまらなく可愛くて、抱きしめてあげたくなる。

赤ちゃんは、顔に対して、目が離れてるのね。

 

その店員さんは、『目の離れた子フェチ』だった💕

 

赤ちゃんは、可愛く見えることで、ちゃんと面倒を見てもらえるよう仕組まれてるのかもしれない。

これは本能に働きかけてるのだと思うの。

勿論、このように思うのは個人差があると思うけどね。

_________________________

あたしの高校時代にやっていたYouTubeライブ配信では、

カメラ3台使ってて、かなりの広角レンズを使ってた。

近くから広く撮るやり方ね。

 

広角レンズによって、実際よりも更に目が離れて見えて、

リスナーさんに、

「今日も目が離れててカワイイね」と、イジリ半分で言われ、

うん、離れすぎて、斜め後ろくらいまで見えてるよ」と返してたよん😘

 

yun-remaster.hatenablog.com