ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

メガネを変えたよ

メガネを変えた

右目は19歳の時に脳障害の影響で視力0になってる。

元々、視力は悪くて、0.01なのね。

コンタクト(ハード)やメガネも使ってきた。

 

23歳で退院し、施設での生活だけど、最近はよく外に連れていってもらってる。

外の世界では、前のメガネでは厳しくなってて、メガネを新しくしたの。

勿論、定期的に脳検査・眼科検査をしてる。

 

右目が見えてた頃は、両眼で0.3くらいまでコンタクトやメガネで視力矯正してたんだけど、

現在は左目だけになり、メガネ矯正で0.2くらいになってた。
一応、両眼で0.2ということになるのね

____________________

今回は、左目も視野狭窄の症状もあって、病院の診断書を元にメガネを作ってもらった。

歪みが出にくいレンズね。

裸眼0.01で矯正0.2だったのを、矯正0.3まで上げてもらった。

 

昨日、出来上がって、今メガネをしてるんだけど、まだ慣れんくて💦

こっちのがよく見えてるけどね…

外に出る時は、絶対にこっちのが安全だとは思う。

室内は、もうちょっと慣れが必要。



1つ納得がいかない所があって、

レンズは左目だけなんよ~。

右目は、度が入っていないんよ~。(見えないから意味がない)

だけど~、金額は変わらんとよねーーーー!!

 

yun-remaster.hatenablog.com