ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

やっぱり、あたしは頭がへんやと思う

あたしは、脳がダメで色々と間違う。

勘違いとか、思い込みとかが激しくて。

 

今朝書いた記事

この記事は、実際に今朝散歩に連れていってもらった時に、コンビニに寄ってもらって、これを買ってもらったの。

珍しいのがあったと思って、写真を撮って、これを飲みながら記事を書いたの。

 

夜を愉しむぶどう」ってなってるでしょ。

だけど、あたしは記事を書き始めるまで「液を愉しむぶどう」って思い込んでたの。

 

液を愉しむってどういうことやろうかね?と思いながら、飲み始めたんよ。

あ、なるほど、ぶどうを搾った液を飲んでる感じか!とか、思ったのね。

 

記事で活字にする時、よく確認して自分の間違いに気づいたの…



もっとひどいのが、

補足の「きめ細かく、心地よいのどごし」を、

きめ細かく、心地よいの!如し

このように解釈してたの。



語呂自体間違ってるけど、パッと見でそう見えて、そう思い込んでたのね。

冗談じゃなくて、ホントにそうなっちゃってて、この間違いに気づいた時は、あまりの酷さに笑いも出らんのね…

 

ちゃんとしてる時は、ちゃんとしてるんだけど。

こういったことは、だいぶ改善はしてきてるけど、ここまでが限界なのかも。

ま、いっか~。

 

あたしの脳障害に伴う主な症状は、

片麻痺・けいれん発作・言語障害高次脳機能障害・記憶障害・横隔膜麻痺・右視力喪失など。