ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

この匂いを嗅いだだけで安心する

あたしは、脳障害の影響で横隔膜麻痺もあり、元々喘息持ちなので、呼吸に関してはとても先生たちも危惧してる。

一年中アレルギー対策をしている。

喘息に関しては、季節によって薬の増減をさせながら、気管支拡張剤やステロイドを使ってる。

 

現在は、退院して施設にいるけど、親族のところなので、ドラムセットを置かせてもらったりと、かなり自由にさせてもらっており、とても感謝してる。

 

一人で外にでることは禁止なので、いつも誰かに付き添ってもらったり、連れていってもらったり。

よく行くお店は、ホームセンターとかドラッグストアとか。

ずっと見てられる😊

 

この前、ドラッグストアでこれを見つけた!!

子供の頃にも使ってたやつ↓↓↓

ヴイックスヴェポラッブ

ちょっと呼吸がキツイかな~と思っても、この匂いを嗅いだら楽になる🙌

勿論、成分的に効果はあるだろうけど、子供の時の懐かしさなどの精神的な面で楽になってる気がするぅ~。

買ってもらったよ~😊

 

yun-remaster.hatenablog.com

yun-remaster.hatenablog.com