ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

「はてなブログ」で欲しい機能『戻るボタン』

【ブログを書いててよく思うこと】

あたしはブログを書く時、とりあえずスマホで書いてます。

下書きしておいて、PCで確認し、タグとか付けて公開してます。

PCに向かって音楽の作業をしている時よりも、くつろいでスマホをイジッてる時のほうが、ブログを書くテーマを思いつくことが多くて。

あたしの記事は、短めで日記のような拙い内容です。

 

そんなあたしでも記事を書いてて、しょっちゅう文章を間違うのです。

そこで

はてなブログ欲しい機能 が、

戻るボタン

これが欲しいんです!!

 

例えば、

ある部分を太字にしたけど、思ったようなイメージにならなかったりします。

そこでとりあえず元に戻したいの。

だけど、戻るボタンはないから、元の状態に上書きして更新してる感じ。

 

ここの文章を消して… とかやってて、間違って写真まで消してしまったり。

あれ?どこいった写真は?」とかになって、わざわざまた写真を載せ直したりしてるんです。

 

時には、自分でも意図しない操作をしてしまって元がどうなってたか分からなくなって、思い出すのが大変なんです。

 

あたしは、脳障害の為に、判断を間違ったり、直前の記憶が曖昧なことが多いので、このように記事を書いてて「あれ!?」ってなることが多いのかもしれません。

 

そんな時に、「戻るボタン」があったら、一発で元に戻ってくれ、「そうそう!コレコレ」ってなると思うのです。

 

もっと長文を書いてらっしゃるブロガーさんは、あたし以上に色んな操作をしていると思います。

 

試しに、ここを太字、ここの色を変える、ここにマーカーを引くなど色々と操作をやってみて、イメージと違い元に戻したいと思うことは多いと思うのです。

 

あたしは、スマホやPCで「はてなブログの機能」だけで直接書いてます。

もしかしたら、色んなツールがあって、そこには「戻るボタン」があるのかもしれません。

そういうものが存在してても、あたしには難しすぎて使いこなせません。

 

あたしは、はてなブログの標準機能で「戻るボタン」が欲しいんです!

 

あたしと同じように思っている人は多いのでは?と思う今日この頃です。