ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

ドラムプレイ時に手に化粧水

楽器を演奏したり、スポーツをしたりする時、しっくりきて欲しいよね

それには、人それぞれ違いがあると思う。

 

ドラムプレイ中に、スティックを落としたり、投げてしまうことは、ある…

直ぐに拾えるかというと、なかなか難しい。

 

なので、同じスティックを常に近くに置いてある。

ドラムスティックホルダー

あたしは、ドラムスティックは使い分けをしてるので、

上から見て、これは何のスティックか分かるよう、番号などを付けてる。

 

そして、サッと予備スティックを手にとり、何もなかったかのように、涼しい顔をしてプレイを続行する😅

_______________________

その備えは大切だけど、

スティックが手に馴染むように心掛けてる。

人によっては、グリップに滑り止めのテープを巻いたり、

素手ではなく、グラブを着用する人もいる。

_______________________

【あたしの場合は】

スティックは、生の木の感じであって欲しいし、

素手でその感触を感じた状態でプレイをしたい。

 

そこで、色々と手にハンドクリームとか試したけど、

ごく普通の化粧水があたしにとって一番良くて、手に化粧水をつけてる。

 

ドラムプレイ時に手に化粧水(肌ラボ極潤ヒアルロン液)

ベタベタせず、ほどよい保湿感💕

勿論、本来の肌のケアにもなるよ~♪