ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

ジブリ「魔女の宅急便」キキ 一人二役ってどういうことよ

キキ 一人二役ってどういうことよ

あたしは沢山の映画のDVDやBlu-rayを持ってる。

親が買ってくれてたのね。

ジブリも沢山あるよ。

 

その中で「魔女の宅急便」について調べてたら、

キーワードに「キキ 一人二役」とかが出てきた。

え?

は?

どういうことですか?

調べました。

___________

あたしとしては、何百回(←本当にそれくらい)と見てきて気付かなかった驚愕の事実があったんです!

ちょい役で二役してるのかと最初思ったのだけど、

主人公の「キキ」の声優さんは、「タンクトップ姉さん」の声も担当してたんです。

これは、ホントびっくり。

主要人物じゃん!!

この人 ↓ ↓ ↓

スタジオジブリ「魔女の宅急便」:キキとウルスラ

スタジオジブリ魔女の宅急便」:キキとウルスラ

(出典:スタジオジブリ


このタンクトップ姉さんの名前は「ウルスラ」っていうのね。

山の小屋で絵を書いてるお姉さんね。

 

写真のように、キキとウルスラは何度も同じシーンで登場してて、何度も会話してるよね!

これを一人二役でやってただとぉ~!!

すんごいぞ!!

 

キキは女の子っぽい喋りで、ウルスラは男勝りの喋り

会話シーンは、恐らく別々に録音してるとは思うけど、声優の「高山みなみ」さんなら一発でこなす能力があるだろうね。

うん、やってるかもしれない。

 

あたしだったら、きっと途中でキキとウルスラが逆転するわ。

 

この事実を知って、もう一度意識して魔女の宅急便を観てみたけど、

「あ~、なんとなく、ふむふむ」って一瞬思うことがあったけど、見事やわぁ~。
(あ、今、一瞬コナンが出たみたいな😂)

 

あたしが無知だったのかもしれないけど、

この事実を知らなかった人は、キキとウルスラの複数の登場シーンを意識して観てみると面白いかもよ♪