ゆん。Drum女子のブログ

女子ドラマーです(脳障害があります)

女子がコスプレや露出の高い服をきてドラムプレイするのは、どうかと思う

女子ドラマーが、わざわざ露出の高い服を着て、ドラムプレイするのは、その人の勝手だけど、音楽家としては少し疑問に思う。

あたしも配信ではショートパンツを履いてプレイするけど、これはプレイのしやすさを優先した選択であって、性的対象として見てもらう為ではない。

リスナーさんにコスプレしてドラムを叩いて欲しいとか、配信で着て欲しい服があるから送りたい、などと言われる。

そういった人達は、もれなく男性リスナーさん。

あたしは、丁重にお断り。

ドラムは足を広げてプレイするし、体全体を使ってプレイしてる。

男性リスナーさんが、何を望んでいるかは想像できる。

男性リスナーさんには、あたしのことを性的対象として見るのではなく、ドラマーとして見て欲しいと願ってる。

 

ドラムの技術が伴ってなく、コスプレや露出の高い服を着てプレイすることで、閲覧や登録者数を稼ごうとする女性もいるかもしれないけど、

あたしは、その人たちとは違う。

ドラムを真剣にやっていきたい。
勿論、楽しみながら。